« 本日到着!タイHONDA CBR150R エンデュランス仕様/CBR150R | トップページ | 初期不良だったみたい。/CBR150R »

2006年7月 4日 (火)

新車で通勤1日目/CBR150R

まずは通勤用として買ったCBR150、その本分を全うして貰う必要がある。

●シングルらしくないCBR150の鼓動感

およそスクータを除く単気筒のバイクといえば、その独自の大きな振動をさして鼓動感などとありがたがる少し変わった御仁が多い。僕もFTRに乗っていたころはちょっと強めの振動になんだかワクワクさせられたものだ、でもこのCBR150は想像以上に振動が少ない。クォーター四気筒並だといえばちょっと言いすぎだけどでも本当に驚いた。

●でもやっぱりちょっと重い出足

FTR223と比べても仕方が無いんだろうけど、やっぱりCBR150は低回転のトルクが薄い。スムースに上まで吹け上がるのはいいのだが、勢いよく回るタコメータと対称的にスピードメータは回らない。町乗り通勤仕様としては可能ならば将来的に少しファイナルをワイドに振りたいところだ。

●CBR150の肩幅より細い車体がもたらす渋滞路における快感

タイバイクの細さが気持ち悪いという人がいる、しかしこのCBR150はミラーを畳むと凄いのだ、とにかく細い、ハンドルの両端がわずかに肩幅より広くなるがとにかく自分が通れる隙間があればバイクも通れる。もしかしたら自転車便たちにも負けないかも知れない。これだけはどんなに大排気量のビッグバイクでも手に入れることの出来ない「小さい」という性能だ。

|

« 本日到着!タイHONDA CBR150R エンデュランス仕様/CBR150R | トップページ | 初期不良だったみたい。/CBR150R »

コメント

管理人さん。 はじめまして、私もタイバイク購入予定です。 実は私、タイのバンコクに住んでいます。 現地採用の少ない給料を少しづつへそくりしながら、購入する予定です。 でも、購入前のいろいろな思案がまた、楽しいですね。 そういった、購入までの思案の事などを、こちらで入手したタイバイク関連の情報をブログに書いています。 もし、お暇な時がありましたら遊びに来てください。 よろしくお願いします。

投稿: ヒカル | 2006年11月13日 (月) 17時21分

コメント有難うございます!
現地の方ですか、早速ブログを覗かせていただきましたがタイバイクの部品が沢山あるのはうらやましいですね。
生の情報を日本語で読めるサイトは非常に貴重ですので今後の活躍に大変期待しております!
タイバイクだとアンダーボーン系にも魅力的な車両が多いですが、ぜひCBR150オーナーになって下さい。

投稿: 中田順平 | 2006年11月13日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/2493339

この記事へのトラックバック一覧です: 新車で通勤1日目/CBR150R:

« 本日到着!タイHONDA CBR150R エンデュランス仕様/CBR150R | トップページ | 初期不良だったみたい。/CBR150R »