« そのうち出そうな雑多な新製品 | トップページ | 新車で通勤1日目/CBR150R »

2006年7月 2日 (日)

本日到着!タイHONDA CBR150R エンデュランス仕様/CBR150R

注文から2週間、こちらの手続きの遅延により納車が遅れていたが、本日ついにCBR150が納車された。

さて、もともとほとんど期待していなかった性能だが、意外と悪くない。なるほど流石はタイホンダ現行車中、最高峰のスポーツ車というわけだ。

まずは乗ってみた感想だが、まずハンドルはかなり近く高い、そういう意味では窮屈なポジションかも知れない。ステップ位置はもう少し高くてもいいと思うが、まあこんなものだろう。足つきは非常にいい、僕の身長は167cmだがそれでも両足がべったりと地面まで付く。

よく言われるミラーの視認性だが、確かに小ぶりなミラーではあるが、06モデルの可倒式ミラーは無段階調節可能できちんと位置を合わせてあげれば良好な後方視界が確保できる。

しかし加速性能はお世辞にもよいとは言えず、特に停車時からの加速にはモタツキを感じる。とはいえ直前まで乗っていたFTRから70cc以上ボアダウンしているのだからそれも当然だ、むしろトップスピードはほとんど変わらないのだから、その点こそ驚異だ。ハッピーメーター読みで140出ており、実測ではおよそ130位といった所だろう。

早速60Kmほど走った感想だが、後日写真も掲載したい。また何か質問などあれば気軽に問い合わせていただきたい、なにぶん情報の少ないバイクのことなので、可能な限り返答させていただきたいと思う。

|

« そのうち出そうな雑多な新製品 | トップページ | 新車で通勤1日目/CBR150R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/2493311

この記事へのトラックバック一覧です: 本日到着!タイHONDA CBR150R エンデュランス仕様/CBR150R:

« そのうち出そうな雑多な新製品 | トップページ | 新車で通勤1日目/CBR150R »