« マウスとキーボードとATとMT | トップページ | 頼もしきかなライディングウェア »

2006年10月20日 (金)

3000キロに寄せて/CBR150R

にほんブログ村 バイクブログへ バイクブログランキングご協力をお願いします。

今日メーターを見ると走行距離が3000Kmを越えていた。CBR150が納車から4ヶ月で3000Kmは僕の乗り方からすれば短い方なのだが、途中で整備に失敗して乗れなくなった上、ここ最近は雨が降っているときになるべく乗らないようにしているのでこんなものだろうか。

●今後の予定

まずは近いうちに2度目のオイル交換を行いたい、それから最近ほかの人のブログなどを見ているとLED化がトレンドのようなので試してみたいと思う、とはいえ電気知識がないので既製品を購入することになるだろう。

もしブレーキランプ等のLED化について分かりやすく解説している書籍などをご存知の方がいたらご紹介いただきたい。

またヤフオクなども覗いているので良い物があれば購入したいと思う。

●諸点検

そろそろ軽くCBR150の点検を行おうと思う、とはいってもサンデーメカニックもいいところのアマチュアのなのであまり参考になる記事は書けないがご容赦いただきたい。

●その他

実はVTR1000Fを転倒させてしまった、原因は雨。何も無理なく普通に走っていただけのつもりなのだが赤信号で止まりきれず緩いRにもかかわらずフロントが滑ってそのまま建て直しに失敗した。

どうも根本的に大型は向いてないのかもしれない。

しかも運が悪いことにクラッチカバーに穴が開いてしまい、修理代金は外装の傷などを無視しても5万円コース、この世で最高に美しい造詣の車体に傷をつけてしまったうえに5万円、盆栽に徹していればこんなことにはならなかったのだろうか本当に泣きたい。

|

« マウスとキーボードとATとMT | トップページ | 頼もしきかなライディングウェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/3890410

この記事へのトラックバック一覧です: 3000キロに寄せて/CBR150R:

« マウスとキーボードとATとMT | トップページ | 頼もしきかなライディングウェア »