« 釘刺さってますよ。 | トップページ | マウスとキーボードとATとMT »

2006年10月 7日 (土)

排気音/CBR150R

大変遅くなって申し訳ないが本日やっと時間が空いたので、マフラー交換後の排気音を録音した。

「silencer.WMA」をダウンロード

まずはバッフルなしからだが、低音は出てているのではないかと思う。しかし録音したファイルからでは伝えられないのが残念だが非常にうるさく常用は不可能である。近くに止めてあったバイクのアラームが作動してしまっているのも微笑ましい。

「silencer+baffle.WMA」をダウンロード

次にバッフルをつけたときの排気音である、低音が無くなりペコペコとした感じの音に変わってしまったが体感で2回りくらいは音が小さくなっている。なお後半に入っている他車の空ぶかし音だが確かスズキの750ではなかったかと記憶している。

しかし、ヤフオクを覗いていても最近どうも同じマフラーの出品がないようである。

ノーマルの排気音はこちら

にほんブログ村 バイクブログへ バイクブログランキングご協力をお願いします。

|

« 釘刺さってますよ。 | トップページ | マウスとキーボードとATとMT »

コメント

以前に書き込みさせていただいた者ですが。
当方の9800円マフラーも消音効果はほぼ0です。
しかし、加速は確実によくなりましたし
リ・セッティングもしてません。
ただし、スローをもう少し大きくした方が良いらしく
スロットルオフ時にバックファイアーする事が多くなりました。
ノーマルマフラー時のトップスピードを測っておりませんが
現マフラーではメーター読みで160近くまで出ました。

感覚的にそこいらへんのビッグスクーターの喧しい
マフラーよりはマシ(と、当人は思っている)なので
バッフル等の装着は今の所考えてません。

以上、報告まで。

投稿: oyazi1963 | 2006年10月 8日 (日) 18時22分

はじめまして、ジュンと申します。
私もCBR150のオーナーです。
差し支えなければ、私のHPにリンクを張ってもよろしいでしょうか?

投稿: ジュン | 2006年10月 8日 (日) 22時21分

>>oyazi1963さん
またまたコメント有難うございます。
私は個人的にあまりうるさいマフラーがだめな物でさっくりバッフルを填めてしまいました。
ついでに言うとバッフルをはめたことでは排圧があがり、低速トルクが回復しました。
同じタイで作られたアフターパーツでもなかなか違いがあって面白いですね。
>>ジュンさん
初めまして、リンク大歓迎です。
こちらからも張らせて頂きますね。

投稿: 中田順平 | 2006年10月 9日 (月) 00時21分

中田さん
早速リンクを貼らせていただきました。
しかしすごい排気音ですね。近くのバイクのアラームが作動するほどうるさいなんてビックリです。

投稿: ジュン | 2006年10月10日 (火) 16時15分

That's perfect that people can receive the home loans moreover, this opens new opportunities.

投稿: HOLMES26Aida | 2012年9月 6日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/3727453

この記事へのトラックバック一覧です: 排気音/CBR150R:

« 釘刺さってますよ。 | トップページ | マウスとキーボードとATとMT »