« 頼もしきかなライディングウェア | トップページ | ヘッドライトバルブとスパークプラグ交換/CBR150R »

2006年10月30日 (月)

日常点検の結果/CBR150R

にほんブログ村 バイクブログへ バイクブログランキングご協力をお願いします。

先日CBR150Rの日常点検を行った結果だが、指定空気圧が前後200に対して前150後ろ140とかなり空気圧が低下していた。これから冬に掛けて気温も低下するし、タイヤ内の空気も縮むので近いうちに充填をしておいた方がよさそうだ。その他消耗品類はまだまだ余裕がある、しばらくはオイル交換だけしていれば問題なさそうである。

●ラフロに行ってみた

点検後なんとなく時間があったので久々にVTRを動かし横浜のラフ&ロードへ出かけてみた。そこでいくつかの品を購入したので次回更新時のネタにしたい。

今回購入した物

●小僧(トッチャン坊や)化計画

実は数年前から一度やってみたかったことがある、いつか2眼のバイクを買って耐久片目化をしたいと考えていた。公道では片目にする必要がないのは理解している。ゼッケンだって不要だ。でもやってみたいんだから仕方が無い。何せ今まで乗ったバイクがHornet250,FTR233,VTR1000Fとすべて単眼のバイクだったもので(FTRにはゼッケンは入れていたが)ずっと果たせぬ夢であったのだ。いいじゃないかある意味通勤は究極の耐久レースでもあるわけなのだし。

さてゼッケンナンバーは何番が良いだろうか。

しかし大型車は乗りにくい。多分これから先250CC以上のバイクに乗ることはないに違いない。足つきは2気筒だからまだましだけど、車体は重いし、アクセルなど常時締めっぱなしだし、上り坂でも3速固定何も楽しくない。僕の体格や性格が大型車に向いていないだけかも知れないが。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

|

« 頼もしきかなライディングウェア | トップページ | ヘッドライトバルブとスパークプラグ交換/CBR150R »

コメント

耐久片目化ですか。完成したら是非見てみたいです。
先日、各種ランプをLEDに交換、ライトバルブの交換をしました。予想以上の出来で、特にフロントポジションランプが気に入っています。

投稿: ジュン | 2006年10月31日 (火) 16時34分

まずは新記事をアップしました。後はどうマスキングをしたものかですね。私もフロントポジションをLED化してみたのですが、こっちは暗すぎて意味を成さないので、再交換が必要な感じですよ。

投稿: 中田順平 | 2006年11月 1日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/4002785

この記事へのトラックバック一覧です: 日常点検の結果/CBR150R:

« 頼もしきかなライディングウェア | トップページ | ヘッドライトバルブとスパークプラグ交換/CBR150R »