« ひき逃げ | トップページ | ポジション球交換/CBR150R »

2006年11月 5日 (日)

反省と感想/CBR150R

にほんブログ村 バイクブログへ バイクブログランキング皆様のご協力のおかげで一時的に46位まで浮上できました、本当に有難うございます。

さて、まずは前回のハイライトが付かない原因だが、写真を見てみるとバルブの取り付け位置がおかしかったようなので確認をしてみたところ、案の定ライトバルブの目印がずれていた。私のような不器用な人間はいっそトップカウル(フロントカウル?)ごと外してしまった方がやりやすいかも知れない。急がば回れともいう。まずはハイビームが点灯するようになり一安心だ。

Cbr150_06_10_31_06

CBR150のトップカウルの取り外し方は前回の写真で恐縮だが中央右のカウルとフレームを固定しているビスとその反対側、それからミラーを固定しているビスをはずすせばいい。

やりやすいと思う方法で作業に当たるのが良いだろう。

●もっと明るいポジションランプが欲しい

さて前回若干触れたが個人的にもう少しポジションランプに存在感が欲しい。しかしバイク用品店を2店舗ほど回っても良さそうな品がないので、少し視野を広げて4輪車用品店を回ってみたところ、なかなかに良さそうな品があったので、現在検討中である。

しかし、ヘッドライトバルブよりも高いのが難点か。

●スパークプラグの交換効果

さてスパークプラグ交換だがなかなかに効果があったといってよいだろう。発進から巡航速度に乗せるあたりまで、回転数で6000ぐらいまでのトルクが太くなったように感じる。また上り坂なども交換前までよりもひとつ高いギヤでも速度が落ちない場所があった。

個人的には、少し空気が抜けているくらいの方が走った感じがしっとりとするというか好みではあるのだが。タイヤの空気圧をしっかりと管理しておいた方が転がり抵抗が少なくなり燃費面や加速でのメリットは強いだろう、何より空気はタダだ。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

|

« ひき逃げ | トップページ | ポジション球交換/CBR150R »

コメント

エンジンオイルの変え方を写真入で教えていただきたいです!!!!!!
初心者のもんで。。。
ヨロシクオネガイイタシマッスル

投稿: ケンタックス | 2006年11月 5日 (日) 12時01分

初めまして、書き込み有難うございます。
写真の追加はぜひやっておきたいと思ってましたので、次回オイル交換時に行う予定ではありますが、もし具体的に分からない点があればお答えいたします。
また写真を追加するにしても、どういった写真が欲しいかをリクエスト頂ければよりケンタックスさんにとってより価値の高い情報を提供できると思います。

それから前回オイル交換時の記事に記載している道具はもう揃ってますか。

http://re-cbr150r.cocolog-nifty.com/bikewatch/2006/07/1000km_5b6c.html

投稿: 中田順平 | 2006年11月 6日 (月) 00時00分

あ、前回のやつを見ていませんでした!!

出来れば、オイルの注入口がどこかを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

このサイトはCBR150Rのことが詳しく書いてあって大変気に入っております。

このサイトを作ってくださってありがとうございます。

投稿: ケンタックス | 2006年11月 7日 (火) 17時07分

長らくお待たせしました、前回記事に写真を追加しておきましたのでご参照ください。
ご希望・ご要望・ご意見・ご苦情など常時受付中です。
何でもお申し付けください。


ご期待に沿えるかは分かりませんが・・・

投稿: 中田順平 | 2006年11月14日 (火) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/4069955

この記事へのトラックバック一覧です: 反省と感想/CBR150R:

« ひき逃げ | トップページ | ポジション球交換/CBR150R »