« 1月の出来事・ダイジェスト | トップページ | 7000キロオイル交換・消耗品点検/CBR150R »

2007年2月21日 (水)

10輪生活スタート

にほんブログ村 バイクブログへ バイクブログランキングご協力お願いします。

●バイク2台+自転車1台+自動車1台

今までブログでは触れてこなかったが、先日、自動車学校を卒業し二俣川の試験場で普通自動車の免許を取得した。普通二輪を取ったときからいずれは普通自動車免許も取得しなくてはと考えていたのだけど、バイクを買ったり大型二輪免許を取ったりバイクを買い換えたり買い増したりしているうちに5年以上も経ってしまい、気が付くと20代も後半に差し掛かってしまった。未取得の方は僕と同じ失敗を繰り返さないようにしていただきたい。

二俣川試験場と言うといつも行列に並ばなくてはいけないのだが、今回はあまり並ばずに済んだ。二輪免許取得後に普通車免許を取る人はやはり少ないのだろう、しかも当日はあいにくの雨でバイクを使って試験場に来る人も居なかったことが一因と考えられる。

●休日はドライブにいこう。

自転車ならポタリング、バイクならツーリング、車ならドライブ。目的を決めずに散歩をするというのも楽しい物である。

07_02_11_29 07_02_11_32

今回は箱根の方に足を伸ばしてみた。良い感じに日ごろの息抜きが出来たが・・・

07_02_11_33

帰りはこんな感じだった。

|

« 1月の出来事・ダイジェスト | トップページ | 7000キロオイル交換・消耗品点検/CBR150R »

コメント

普通自動車免許取得おめでとうございます。
バイク2台+自転車1台+自動車1台、合計10輪ですか。すごいですね。これだけあると維持も少し大変そうな気がするのですが大丈夫ですかね。
帰り道結構込んでますね。バイクならすり抜けして前にいけそうですが。

投稿: ジュン | 2007年2月21日 (水) 22時00分

>>ジュンさん
車は家族で共有しているのですが、それでも維持・・・大変です。そういえばCBRの任意保険の更新をしないと。

投稿: 中田順平 | 2007年2月21日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/5425811

この記事へのトラックバック一覧です: 10輪生活スタート:

« 1月の出来事・ダイジェスト | トップページ | 7000キロオイル交換・消耗品点検/CBR150R »