« 今週見つけた主だった新製品 | トップページ | FSWカートコースラップタイムに掲載/CBR150R »

2007年3月12日 (月)

初転倒/CBR150R

にほんブログ村 バイクブログへ バイクブログランキングご協力お願いします。

今朝通勤時に転倒した、リヤタイヤからのスリップダウンだ。ペースしては雨天と言うこともあり普段よりも大分抑えていたのだがオイルでも踏んだのだろうか、こういうこともあるだろう。ブログのネタぐらいにはなりそうなので、今回のダメージを紹介しておく。

●ウインカー

20070311060
2007031106320070311066

ウインカーは完全に壊れてしまっているので交換が必要である。ウインカーに押されて土台になっていたカウルも割れてしまっている。この取り付け方には強度的に少々疑問である。

●ブレーキペダル

20070311062

少々曲がってしまったが踏めるので問題なし、踏み辛くなる様だったら適当なめがねなどを使って曲げ戻すところだが、そうするまでも無さそうなので今回は現状のままとする。

●ハンドル周り

2007031107120070311072

クラッチとバーエンド、どちらも問題なし。

20070311058

ハンドルカバーに穴が開いてしまっている。

20070311073

これで問題なし。

●装備

雨天であったためレインコートを着ていたのだが、これは穴が開いてしまっていたので破棄。虫の知らせが働いたのか今日は運がいいことに先日購入したレーシングブーツを使用していた。

20070311079
2007031107720070311078

勿論この程度のダメージならそのまま使用するのだが、面白いことにダメージを受けた箇所は全て交換可能、中々良くできたものである。

●怪我

20070311083

いつでも安全装備なので、膝にごく軽い擦過傷と打撲のみ。何よりスピードを出していなかったのが大きい。

雨が降っていたため転倒したのか雨が降っていたため大きな怪我をしなかったのかは微妙なところである。

|

« 今週見つけた主だった新製品 | トップページ | FSWカートコースラップタイムに掲載/CBR150R »

コメント

転倒するとこんなにダメージがあるんですね。特にウインカー周辺のダメージががすごいです。
まさかタイヤのせいではないですかね。ノーマルのタイヤは国産バイクに標準装備されているタイヤよりグリップ力が低く滑りやすいですから。

投稿: ジュン | 2007年3月12日 (月) 21時30分

>>ジュンさん
ウインカーのダメージが多少大きいだけで、それ以外のダメージは軽微と言ってもいいと思いますよ。
ホーネットとFTRのときは転んだくらいでウインカーがどうこうなると言ったことはなかったのですが、VTRは一発で壊れました。
記事内でもチラリと愚痴りましたが、後付するにしてももう少し取り付け方に工夫をして欲しいところです。しかもトップカウルだから丸ごと交換も早々するわけにいきませんし。
ブレーキペダルが曲がるのは今まで乗ったどのバイクも一緒ですね。
今までの走行でタイヤのグリップが低いとは通常の走行事には特に感じてませんが、溝が減っていないかを後で確認してみます。

投稿: 中田順平 | 2007年3月13日 (火) 02時17分

初投稿です!こんにちは。ぼくはCBR125Rに乗っております。
ずっとこのブログを拝見させていただいていましたが、だいぶ参考にさせてもらっています!ちなみに片目小僧化まねさせてもらいました!!写真をUPできないのが残念。。。

大怪我にならくてよかったですね!・・・よくないか。無駄にお金が掛かってしまって。。。ぼくも峠でカーブを曲がりきれず森に突っ込みました(笑)もちろんウィンカーは折れました。でも車体にはあまり傷がつきませんでした。奇跡!
やっぱり雨の日は怖いですよね。お互い気をつけましょう。

投稿: ひで | 2007年3月13日 (火) 16時48分

>>ひでさん
転ぶのは割りといつものでジャケットやブーツのおかげで大きな怪我はしたことないんですが、今回の転倒理由だけが未だに分かりません。タイヤの溝も残ってましたし、スピードもバンク角も十分なマージンを取っていたのですが・・・

壊れたウインカーですが次回の転倒に備えるため、カウルなどに貼り付けるタイプの物を購入しバックミラーに貼り付けてみました。後日アップします。

投稿: 中田順平 | 2007年3月13日 (火) 19時22分

お久しぶりです。
サーキット走行に行かれたのですか・・・羨ましい限りです。
他の車に気兼ねなく自分の技術を試せたら、楽しいでしょうね(^-^)

転倒とのことですが、大きな怪我がないようで何よりです。
フロントウインカー部分のカウル、私も全く同じ部分が割れました。
ほぼ立ちゴケの状況で割れたので・・・私も「強度として、どうかな」と思います。
その後は割れたままウインカーを被せて走行していましたが、転倒でウインカーが外れ安やすくなった意外に支障はありませんでした。

転倒原因が分からないのは不安ですね。
タイヤのグリップに関しては、私も通常走行には十分だと思いますし。
「気をつけていても転ぶことがあるんだ」と肝に銘じて、更に気をつけるしか無いですね。。。
本当は、雨の日には乗らないのが一番かもしれませんが。

投稿: 飛鷹 | 2007年3月15日 (木) 20時29分

>>飛鷹さん
スポ走はメチャクチャ楽しいですよ!と言ってもミニサーキットもいいところですが。。。
名古屋からなら東名で御殿場までですからギリギリ射程圏内じゃありませんか?そっちの方にある美浜サーキットあたりも面白そうですね。

転倒原因に関してはおそらくオイルでも踏んだのではないだろうかと諦めております。転倒ぐらいは覚悟しながらギリギリを攻めている間は転倒せずに、路面状況を警戒しながらビクビクと通勤しているときに転倒するのだから皮肉な物です。

投稿: 中田順平 | 2007年3月16日 (金) 00時07分

お初ですいません。なんかわかります。私も峠で無理して、CBF150だいなしにしましたから… やはり、17インチで100幅しかないタイヤではどんなときでも、びくびくしますよ。風に弱いし、でもあれは技術でカバーできるのでしょうかね?なはり、12インチが恋しいです。NSRでも買ってのせかえたいですな。

投稿: ひざ擦り大好きカピバラさん | 2009年1月30日 (金) 10時10分


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/bnfdgqu/

投稿: ちょwwwwwwww | 2009年9月 7日 (月) 21時07分


もうねーメンドすぎんだよねー(^^;
こっちが一生懸命腰カクカク動かすとかww
最近はもっぱら騎 乗で女にまかせてますwwwwwww

なんか女も実は自分で攻めたかったらしく、
好き放題させてやったら超 興 奮されちゃって報 酬も倍に上がったわwwwww

やっぱ楽 し て 稼 い で な ん ぼだよなwwwwwwww

http://love.scantyend.com/zoc45u-/

投稿: 楽してなんぼ!!!!!! | 2009年9月13日 (日) 03時19分


ぴゃはー!!!!!!!!
なにこれwwww

10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww

今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、
明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ

http://paipai.f-forward.net/cthu6-7/

投稿: もみもみボーナスwwww | 2009年9月21日 (月) 00時03分


あぁぁああああぱいぱいっぱぱいおぱい!!!!

座 位で濡 れ 濡 れ オ マ ヌ コに挿 入してたんだけど、
顔がおぴゃいに埋め尽くされて窒息しそうになったーよwwwww

てかここの女の人・・・性 欲も金使いも凄すぎwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/-m3zes1/

投稿: らくちょー♪ | 2009年9月25日 (金) 20時05分


さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子の部屋に入った瞬間ズボン脱がされてビビったわwwww

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6 万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://nuko.yarashiyo.com/wcktwrp/

投稿: プロの仕業??? | 2009年10月 1日 (木) 22時15分


亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww
イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^;
やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww
てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww またお願いしようwww

http://hole.hotohototo.net/jccirq1/

投稿: カウパー多めwwww | 2009年10月 6日 (火) 19時36分


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/qcs3zjv/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月 9日 (金) 16時00分


昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったんだが・・・
手 コ キとデ ィ ー プ ス ロ ー トがパネェwwwwwwwww
ぶっちゃけ俺イ クまで30分はかかんのに5分でイ かされたし(^^;

んな事より、ゴックンしてくれたうえに5 万くれたんすけどwwww
これイミフなビ ッ チ多すぎwwwwwwww

http://mata.yescompile.com/3dlavru/

投稿: 真面目人間涙目wwwww | 2009年10月28日 (水) 04時43分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/-jj4pu3/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年11月 1日 (日) 17時30分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/zwzuszb/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 6日 (金) 17時04分


http://morimori.menslip.com/sc5cv2v/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月11日 (水) 13時41分


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/okds9hb/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | 2009年11月15日 (日) 18時50分


約束通り練習台になってきたんだが、あの女すげーベロ技だったぞwwwww

http://paipai.world-wife.com/q6vg44t/

ティムコに巻きついて離れねーしニュルニュルで天国を見たぉ(*´Д`)ハァハァ
顔はまぁ普通だったけど、こんだけの技あったら関係ないなぶっちゃけwwww
練習いんのかよ?って聞いたら「日頃の鍛錬の賜物」だってさwバカスwwww

投稿: ピタぱろす!!! | 2009年11月15日 (日) 21時27分


http://pyupyu.momoringo.net/2ug1y-e/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

投稿: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | 2009年11月25日 (水) 01時13分


http://bisha.hun-kun.net/3m64sx5/
これ絶頂すぐるだろwwwwwwww

指で膣かき回したらイキ顔マックスで潮もマックス噴射だぜwwwwww
見てるだけじゃ俺の欲もおさまんねーし全力でお手伝いしますた(・(ェ)・´)
お互い満足してんのに俺だけ金貰って一挙両得wwwwww ヤター!(・∀・)

投稿: ぴょぷしゃーーー!!!!! | 2009年12月 1日 (火) 05時23分


http://daisuki.twwitta.net/na61g7p/
ここの子みんな顔にぶ っ か けさしてくれるし精 子ゴックンしてくれるし
今まで一体どんな性 教 育 受けてきたんだ?!?!?乱れすぎだろwwwww
さっすがに初めての時は過激すぎてドキドキ止まんなかっけど
お姉さん達がずっとリードしてくれたし意外におkだったわ!!!!!!!

投稿: ミルク専門wwww | 2009年12月 1日 (火) 20時53分


http://play.donune.net/k7t8sd2/
キャーーーー!!!!!!!!!!!!!
待ち合わせ場所についた時点でレイちゃん濡れ濡れだったんすけどwwwww
バイ_ブ挿れた状態で家から●●●前まで来るとか気合入りすぎだろwwwwww
いくら冷静なフリしててもやっぱ本能と身体は正直なんだなぁ(^^;
まっその方が前_戯せずに即ハ_メ出来るから願ったりよなーヽ( ・∀・)ノ

投稿: しょしあおしょししああしょ!!! | 2009年12月 7日 (月) 08時13分


最近ハマってんだけどОバックはいてもらってセ ク るの最高じゃね??
スカートめくって後ろから服着せたまま挿 入するのがたまんねーし・・・
シチュエーションとか設定したら女 モ ロ 濡 れだからなwww
あーそういや俺のチ ン 先もび し ょ 濡 れだわ!ぶぁははは!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/js-j8rn/

投稿: Оバックktkr!!! | 2009年12月14日 (月) 00時32分


昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

http://kuruma.koreikura.net/j168f85/

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

投稿: 今からドキドキしてるんですけど。。 | 2009年12月19日 (土) 14時18分


最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。
http://bite.bnpnstore.com/c3clvta/
私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)

投稿: クマたんと呼ばれてます(^^; | 2009年12月27日 (日) 05時31分


http://hiru.kamerock.net/iyup1-9/

フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 愛 液ごちそうたまでしたw | 2009年12月31日 (木) 13時42分


竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)
http://kuri.backblack.net/tb-5cji/

投稿: 最近の大学生は凄いんですね。。 | 2010年1月10日 (日) 02時36分


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/irm75oo/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月17日 (日) 08時22分


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/xes-ztt/

投稿: ちょっとは木馬隠せw | 2010年1月23日 (土) 18時32分


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://f7gs2oh.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 (火) 04時52分


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://ngmq7t7.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 7日 (日) 22時06分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://1uo4t9p.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月12日 (金) 08時13分


http://6gt7148.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 22時39分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://1y4f1lp.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 1日 (月) 18時29分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/jl1vayx/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月16日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/5659140

この記事へのトラックバック一覧です: 初転倒/CBR150R:

« 今週見つけた主だった新製品 | トップページ | FSWカートコースラップタイムに掲載/CBR150R »