« 7000キロオイル交換・消耗品点検/CBR150R | トップページ | なまら遅くね!?/CBR150R »

2007年3月 2日 (金)

走りに行きたい/CBR150R

にほんブログ村 バイクブログへ バイクブログランキングご協力お願いします。

20070302050

日ごろから僕は安全運転を心がけている、それはとても素晴らしいことだし財布にも優しい。おかげで今年の任意保険はまた等級が上がりたった2万6千円で済む。でも僕だってバイクのりの端くれだしバイクに乗るのが好きで好きでたまらない人間の一人だ、時には全力でかっ飛ばしたいときもある。

●富士スピードウェイのカートコースが気になる

富士スピードウェイの駐車場を利用したカートコースでバイクの持ち込み走行が可能なのはご存知だろうか、計測器の貸出料金と合わせても4000円で一日走れる。前々から興味を持っていたのだがレーシングブーツが必須との事なのでSIDIの一番ローコストなモデルをそれでも奮発して買ってしまった。安全面を考えれば本当は皮ツナギも用意したいところだが予算の都合もあるので今回は普段のライディングジャケットで我慢をしようと思う。

その他現地で最低限必要な工具と転倒時の部品飛散防止用のビニールテープも準備したので土曜日あたり走りに行きたいと考えている、遠地への自走の上、装備面でも万全とはいえないのできっと何処か一歩引いた走りをすることになると思うけれど、普段よりははるかに限界に近いところで走れると思うと今から楽しみで仕方が無い。

お詫びと訂正

料金に関してはFSWへ入場料(通常時大人1000円)が別途必要になります。読者の皆様に誤解を与えかねない記事を掲載したことを、お詫びして訂正いたします。

|

« 7000キロオイル交換・消耗品点検/CBR150R | トップページ | なまら遅くね!?/CBR150R »

コメント

中田さん こんちくわっぽ(・・ノ
FSWのカートコースが1日3千円なのは初めて知ったっぽ(・・
CBR自走で行くならウインカー、ミラー、テール等、現地で外せる物は多少の手間でも外した方がいいっぽ
面倒だと思ってテーピングだけで行って転倒して割ってしまって失敗した例が多々あるっぽ(・・;
理想は自宅で外して、軽トラック等をレンタカーで借りて行くのがいいんだけどっぽね(・・
後は走ったら例え距離行ってなくてもE/gオイルは交換した方がいいっぽ(・・
では、週末楽しんで来てくださいっぽ(^^ノ

投稿: ただお | 2007年3月 2日 (金) 14時46分

ただおさん
どもです、いざという時のことを考えるとほんとはトランポ使いたいんですけどね。
ミラーは取り外しが義務付けられているから外すとして、ウインカーとテールはテーピングで済ませてしまうかもです。
まずはタイムよりも転倒しないことに重点を置いて走ります。

投稿: 中田順平 | 2007年3月 2日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122128/5540635

この記事へのトラックバック一覧です: 走りに行きたい/CBR150R:

« 7000キロオイル交換・消耗品点検/CBR150R | トップページ | なまら遅くね!?/CBR150R »